沼野まぬるです。様々な作品の感想を書いていきます。よろしくお願いします!
こちらは元々のブログに書いてあった記事なので腐女子要素はないのですが、
2の感想でそれが出てくるのでわかりやすく載せておきます!
1.概要とあらすじ
キャスト
ニック ジェイソン・ベイトマン
デール チャーリー・デイ
カート ジェイソン・サダイキス
2011年の映画です。
ニックとカートどちらもジェイソンさんなのですね。調べているうちに、ニックは前髪を下ろすよりあげてる写真の方が全然かっこいいということに気づいた私でした。
最悪な上司を持った3人が上司殺害計画を立てる話。
もちろんなかなか計画はうまくいきません。
殺し屋に依頼してもあまり頼りにならず
結局交換殺人を企てますがうまくいくのでしょうか!という内容。
2.感想!
結構下ネタが多いのでそれが大丈夫な方には面白いと思います。
割と男性向けかもしれません。明るすぎずシリアスすぎない話が見たい時に、ビールを飲みながら見るのに良いのではないでしょうか!
さてモンスター上司ですが3人ともめちゃくちゃですし、ここまで酷い人もなかなかいないだろうという感じです。
主人公3人はそれぞれ問題はあるのですが根が良い人で、あまり殺人計画はうまくいきそうにありません。
見ていくうちにだんだん3人のやり取りが好きになってきて、うまくいきそうにない計画を応援したくなりました。3人は性格もそれぞれ違うのですが仲が良く、3人で話しているとなんとなくバランスがいいような。
冒頭で3人がそれぞれ酷い上司に耐えているシーンよりも、3人が集まって一緒にいるシーンの方がそれぞれの事を好きになれる気がします。本筋のストーリーより細かい会話の方が面白かったくらいですし。
あといきなり引き出しから銃を出してくるシーンはアメリカならではだなと思いました。その点日本が舞台だと争いのシーンも地味になりがちかも。
ちなみに私は東海オンエアが好きなのですが、彼らは東海オンエアをもっとアダルトにしたような雰囲気があるので、東海オンエアが好きなら結構ニックたちのことも好きになれるかもしれません(なれなかったらすみませんm(__)m)
むしろこの3人は3人でユーチューバーをしたら結構人気が出るのではないだろうか。
ご覧いただきましてありがとうございました!