沼野まぬるの腐女子的色々感想ブログ

様々な作品の感想を絵で紹介します。腐女子的感想なのでご注意ください。

モンスター上司2感想!

1はそんなに腐女子アンテナに刺さるところがなかったのですが、2 は結構ありました。

まずは概要とあらすじです。

 

1.あらすじと概要

 

キャスト

ニック ジェイソン・ベイトマン

デール チャーリー・デイ

カート ジェイソン・サダイキス

 

前回はなんとかモンスター上司から逃れることに成功した3人ですが、今回ではついに起業することに。

発明品である一度蛇口を回すだけでシャワーからシャンプー、すすぎまでができるシャワーヘッドがテレビで紹介されるところからのスタートです。

大手通販会社の社長にも気に入られて、商売が軌道に乗り出した3人ですがこのままうまくいくのでしょうか!

 

2.感想

 

まさか起業とは!!でもそれぞれ個性のある3人だし、意外と経営ではバランスがとれていていいかも?と思いつつ、やっぱり心配になる私でした。

わりと会社がうまくいきそうになり、従業員の面接をするシーンではそれぞれ採用したい人が違って揉めたりするのもこの3人らしくて笑いました。カートはとりあえず美人を採用したいという分かりやすさ。ニックは必死な人優先、デールはよくわからない基準です。

 

今回はメインキャラとしてレックスという人が出てくるのですが、

この人は大手通販会社の御曹司でありイケメンですが多分やばい人であるだろうというオーラが溢れています。

演じているのはワンダーウーマンでスティーブを演じたクリス・パインですが、スティーブのような純粋さはありません。

でもみんな(主にデールとカート)レックスに心酔してしまいます。

 

ちなみに私はもちろんレックスが好きでありました笑

 

3.腐女子視点感想

ここからは腐女子視点感想なので要注意です。

f:id:mizuneriha:20200516224748j:image

 

ニックのゲイ発言はまあどうでも良いとして、

(ジュリアを誤魔化すために言った嘘だし)

ニックとレックスのCPが良いです。

なぜこの2人かというと、ニックが一番最初の頃レックスのことは受け入れていない感じだったので逆に良いと思ったからです。

仲のいい同士よりも距離があるところから始まるほうが好きなので。

レックスが泣いている時、あまり積極的に慰めにいかないけれど多分少しは同情している感じが良いですし。

この後1人で慰めに行ってほしい。

しかし問題は、どちらが左なのか!

おそらく通常は、レックス×ニックなのでしょう。

しかし私はニック×レックスを推したい。

イケメンかつ自身満々キャラが右というのが好きなのである!

 

、、、すみません誰も聞いていないですね。

ご覧いただきましてありがとうございました!